05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やっぱり運動不足を実感する… 

久々ですね。え~と13カ月ぶりですか…

とりあえず


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。←遅っ



一応、某私立大学に合格が決まり、浪人はなくなりました!!

それでですねこないだの日曜日に、友人が所属している地元のソフトボールチームの練習試合に混ぜてもらいました。

まあほとんどが40歳以上のチームだけどね。

結果は13-13の引き分け  僕の成績は5打数3安打2打点2得点 守備位置はセカンドで途中からショートに回り、エラー1つ。

まずまずの成績かね。


その結果

今日、体のあっちこっちが痛い……(股関節とか、腰とか、肩とか)

もともと運動部じゃないけど、さすがにこれは駄目だな。

高2時のほうが動けてた気が……


だからと言って何かするってわけではないんですけどね←おぃ


だから今日、どっか撮影に行くつもり満々だったのに。

明日こそは行こう!!


500系とか京王撮りに



あれ久々の更新の割には短いぞ……














体痛っ
日記など  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

12月13撮影記(0系その他もろもろ) 

14日に法事があり、13日に帰るということを親に聞かされたとき

ふと頭をよぎったのは

0系撮れるじゃん


ということで0系をとりに行くこととなりました

のぞみ9号に乗り、一気に新大阪に

そして南方に行き、崇禅寺で降り、

南方~崇禅寺の歩道橋の上で撮りました。

ここから8枚連続で写真を貼ります。
IMG_1523_20081218231246.jpg
IMG_1519.jpg
IMG_1526.jpg
IMG_1532.jpg
IMG_1536.jpg
IMG_1539.jpg
IMG_1540.jpg
IMG_1541.jpg
最後に6330を撮って

崇禅寺=南方=梅田移動し、阪神に乗ったらなんと

IMG_1549.jpg
9000系の更新車でした。

そしてちょっと写真を撮っているとIMG_1551.jpg
1000系を撮りました。

さっきの返しを今津で撮ることにしました。

まっていると後ろからこいつが来ました
IMG_1564.jpg
ちなみに運転士が新人で停止位置をかなり越えていました。

そして本番

IMG_1566.jpg
(トリミング済み)
少し傾きトリミングしました…

そして
今津=西宮=新開地=高砂と移動し、

0系通過およそ1時間前に加古川鉄橋に到着しました。

そして0系通過するまでにほとんど練習せずにほとんどぶっつけ本番状態でとりましたww

その結果がこちら↓
IMG_1594.jpg
IMG_1596.jpg

まあきれいに撮れてますよね。

でその後高砂=明石=元町と移動し

IMG_1600_20081218231712.jpg
これを撮り

元町=三宮=西宮北口=三宮=元町 と移動しました。ここの間に何があったかというのは内緒!

でそのあと神戸ルミナリエを見に行き、ルミナリエは22時までとパンフレットに書いてあったので

どうなるのかと思ったら、突然全部のイルミネーションが一瞬で消えました。

しかも消えた瞬間どよめきがあったのが面白かったです。

とまあこんな感じで一日目は終わり、二日目も本当は0系を撮りに行きたかったのですが

法事だったので

関空で我慢しましたww

IMG_1664.jpg

めんどくさいので一枚だけw

そして今回も飛行機が2時間近く遅れましたw

妙なジンクスがついてしました。

関空から乗ると飛行機が遅れるというね

とまあこんな感じでおやすみなさい



鉄道写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今年もそろそろ終わりますね 

今年もそろそろ終わりますね。

今紅白見てます本当ガキの使いを見たかったり

そういえばSPEEDって復活していたんですね

僕的には復活しなくていいような感じですけどね

なぜかってそれはなんかおばさん臭くなったから大人びたからかな

昔の方がよかった…

そういえば成海璃子って老けてるよね大人びてるよね 僕より1歳年下なのに

また単発ネタなんですけどこないだ学校でおでんをしました。マジで




まあいいや特にネタがないのでとりあえず巡検の写真をYahoo!フォトにあげたので見てください

ここ
ちなみにこないだの0系の撮影記と巡検の旅行記はあげますよ

それではよいお年を



日記など  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

0系よさらば… 

IMG_1594.jpg
IMG_1596.jpg

13・14日と関西に用事があり行ってきたのでそのついでに0系を撮ってきました。


とりあえず0系の写真をあげて、

撮影記はまたいつか書きたいと思います。

それでは…
鉄道写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

およそ3ヶ月ぶりです… 

どうも久しぶりです。

南改札です。

なんでこの3ヶ月もの間更新しなかったのだろう、

この3ヶ月の間に若干棒倒しで活躍した体育祭がおわり、二学期中間・期末が終わり、

そしてCANON 5DMarkⅡがとうとう発売されてしまいました。



まあそんなことはどうでもよくてとりあえず

今日写真を撮ってきたのであげます。


IMG_1456.jpg
IMG_1459_20081212235043.jpg
IMG_1463.jpg
IMG_1465.jpg
IMG_1467.jpg
IMG_1471.jpg
IMG_1472.jpg

【一枚目】新川崎にて   EF210-111
【二枚目】新川崎にて   EF66-39
【三枚目】新川崎にて   EF65-1095
【四枚目】恵比寿にて   70-000系第二編成
【五枚目】恵比寿にて   EH500-56
【六,七枚目】恵比寿にて E231K41編成


とりあえず今日は試験がおわり、友人Aと写真を撮りに行くことになり、行くところを決めていなかったのでとりあえず新川崎に行くかということになり、新川崎で写真を撮った後、北上し、恵比寿で何枚か撮り、品川まで南下し、大井町で奢侈を撮り(公開していないですが)、横浜に戻り、私の家で無線を聞き、富士ぶさを撮り(あまりの人の多さでいい写真は撮れませんでしたけど)、帰りました。








なんかつまらないですね(笑

まあいいや

とりあえず明日から二日間

関西に行ってまいります。

行きは500系

帰りはB737-800だったかな…

じゃあそういうことで
鉄道写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

EOS 5D Mark Ⅱ がとうとう発売の発表 

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/index.html

とうとう発表されました。

まあ個人的には 5DMKⅡが発売されて、5Dの値段が下がることですかね。

だけど5DMKⅡの仕様を見るとやはりデジカメの技術進化は早いなと思う。

まあこれだけじゃ記事にならないのでストロボのことでも



-- 続きを読む --
撮影機材  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

久々に鉄道旅行に行った気が 

まあ鉄道旅行といっても日帰りで小田原なんですけどね

部活の先輩と同級生で行ってきました。

8時半に海老名で待ち合わせたら、先輩がいなかったのでとりあえず先に行くことにして、ホームに降りたらいきなり
IMG_0339.jpg
MSEが…
そして急行小田原行きにのり、秦野でロマンスカーの退避があったので撮ってみたらIMG_0342.jpg
今度は旧塗装が…写真を失敗しているのは気にしない方向で

先輩が9時のロマンスカーに乗ってくるということでまっている間、箱根板宿に行くことに(彼は結局ロマンスカーに乗れなかったみたいですけど)

IMG_0346.jpg
IMG_0370.jpg
IMG_0374.jpg
IMG_0380_20080915220416.jpg
そして小田原で先輩と合流し、新幹線の撮影に

IMG_0392.jpg
IMG_0411.jpg
広角レンズでいろいろ遊んでみました。結構これがむずい
IMG_0412.jpg
もっと側面をつぶせば面白い写真になったかな
IMG_0420.jpg
IMG_0424.jpg
IMG_0429.jpg
500系を目的に行ったのだが
思いっきり失敗…

そして臨時さがみ60号がMSEで動くらしいので乗っちゃうかと言うことでチケットをとり、
先輩と別れ根府川に行きました。IMG_0434.jpg
とその前にホームに降りたら貨物が来ました。
IMG_0440.jpg
IMG_0445.jpg
EF135F2LUSMだと構図がいい感じにそして

IMG_0463.jpg
小田原駅もきれいになったもんだな
IMG_0472_20080915221831.jpg
そしてMSE入線
写真は携帯でしかとっていないのですが側面のLEDを見るとなぜかさがみ80号になっていました。
IMG_0479.jpg
IMG_0480.jpg
IMG_0481_20080915221944.jpg
IMG_0482_20080915221954.jpg
IMG_0483.jpg
IMG_0485_20080915222111.jpg
IMG_0498.jpg
車内は木目調になっており、落ち着いた感じでした。また1号車だったので

IMG_0486.jpg
運転席の写真を撮りました。

IMG_0487_20080915222154.jpg
このように撮ると、曲線がよく分かる。

そして相模大野までの40分は短かった…だけど楽しかったIMG_0499.jpg
IMG_0501.jpg

そしてその後相模大野と大和で写真を少し撮り帰りました。

IMG_0505.jpg
IMG_0519.jpg






鉄道旅行  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

0系の写真 

IMG_9762.jpg
IMG_9767.jpg
IMG_9775.jpg
IMG_9780.jpg
一枚目、二枚目は300mmにトリミングをしているので
一枚目は800mm相当
二枚目は600mm相当
だと思います。

IMG_9863.jpg
まあ思いっきり失敗していますが一応あげておきます。

あと0系は3ヶ月あまりですね

記録はお早めに
鉄道写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近の生活が規則的だ~ 

最近の生活はこんなもんです

7時半起床

8時半自宅出発

9時10分学校に到着

11時ぐらいまで友達と宿題をし、11時に食堂でAランチを食し、

13時から16時まで夏期講習

そして、17時から19時まで塾に行き19時20分ぐらいに帰宅し、

19時40分ぐらいから21時ぐらいまでプロスピ4をし、

後は24時までグダグダし、寝るというパターンだったのですが

明らかに21時から24時の間時間を有効活用をしていないなと思い

ペーパでクモハユニ44を作ろうと思っていたら、

舞妓haaaanを見ています…………


グダグダだ・・・・・・・・・・

まあ面白いけどね

と言うかかなり面白い

最近の下手なドラマよりも面白い

ちなみにこの舞妓haaaanの公開日が僕の誕生日と一緒なんですけどね

まあどうでもいいですけど

と言うことで
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

今見ているドラマ 

突然ドラマの話なんですけど

たった今見ているドラマは

コードブルーです。

初回は面白いと思っていたのですが

2、3、4回あたりは、ツマンネーと思っていたら、

5回のガス爆発の事件はおもろいと思ってその後を期待したら、

またツマラン状態が続きやっと、面白なって来ました。

ちなみにキャストが豪華である。

詳しくは公式を見てください。

ちなみに私は比嘉愛未と柳場敏郎が好きだ…

このドラマを見ていて、思ったこと。

知り合いの人がドクターヘリに乗っているかもしれない…

まあ幼稚園のときの知り合いなんですけどね


まあそんなことで

おやすみなさい
日記など  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
